筋トレせずにホームランを打つには?

 

こんにちは!ダイトです!

 

今回は

 

練習時間が長くて

筋トレをする時間がない

 

筋トレをしていても

ボールが飛ばない

 

というあなたに

5分で身につくとっておきコツをお教えします!

 

ぜひ最後まで読んでください!!

 

まず、

ボールを飛ばすには

筋力が必要と思っていませんか?

f:id:daito1121:20180202004157p:plain

全く必要ないとは言い切れませんが

 

日ごろからトレーニングに励むあなたなら

飛距離を上げる筋力は

充分あるはずです!

 

このコツを知ると

バカスカ長打が打てるようになり

あなた一打で試合の流れが変わり

チームメイトから祝福され

クリーンナップ定着する

 

というメリットがあります!

 

このコツを知らない

凡退もしくは単打しか打てず

良い当たりは全部野手の正面に飛び

・試合の流れを変えることができず

最後の大会でもスタンドで応援

 

というデメリットがあります、、、

 

僕の友人も高校時代は

このコツを知らず

夏の大会はスタンドで応援でした

 

f:id:daito1121:20180205081915j:plain

その友人はもともと

あまりボールを飛ばせず

スタメンでも下位打線でした。

 

しかし、大学に入り

このコツ知ってからは

ボールを飛ばせるようになり

 

今では

4番の座を勝ち取ることが

できたのです!

 

そのコツとはいったいなにか

 

それは、、、

 

バッティングのときに

 

 

 

 

足を

「高く」

上げることです!!

f:id:daito1121:20180202004439j:plain

え?たったそれだけ?

と思ったあなた!

 

あなたのなりたい理想の選手

思い描いてください。

 

この記事を

見てくださっているということは

ホームランバッターになりたいと

思っているはずです。

f:id:daito1121:20180202004606j:plain

 

ホームランバッター

プロ野球選手といえば

 

最近では

中村剛也選手・柳田悠岐選手・山田哲人選手

昔なら

王貞治選手・中村紀洋選手・山崎武司選手

 

が有名ですよね?

 

この選手全員共通の特徴とは

 

足を高く上げていることです

f:id:daito1121:20180202004702j:plain

ではなぜ、高く足を上げるといいのか

 

足を高く上げることで

移動のエネルギー」が大きくなり、

それが飛距離を伸ばすことにつながります。

 

特にこのコツおすすめするのは

体重が軽い人・力が弱いです。

 

もともと体重の重いあなたや

パワーのあるあなたは

大丈夫だと思いますが

 

これをやることによって

更なるパワーアップにもなるでしょう!

 

いかがでしたか?

 

 

このコツを使って

ぜひあなたもホームランバッターに

なってください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

打率も上がりホームランも打てて

レギュラーを取れる方法はこちら↓↓↓

http://daito1121.hatenablog.com/entry/2018/02/02/162642