ホームランを打つ確率を上げるには??

こんにちは!ダイトです!

 

今回は、

 

ホームランを打つ確率を上げるには

普段のフリーバッティング

どんな意識をすればいいか

お教えします!!

 

まず、プロ野球選手が一番

ホームランを打つ確率が高いコースは

甘いコースか、得意なコースか

失投です

 

f:id:daito1121:20180206100734j:plain

難しいコースを

ホームランにするときもありますが、

それはまぐれに近いです

 

これを知らないと

 

初球から難しいコースを打ち凡退

 

・カウント3ボール0ストライクから「待て」のサインが出てしまう

 

予想外のボールが来たときに当てに行ってしまう

 

打率が下がるためベンチから外される

 

これを知っていると

 

甘いコースだけを打てるためホームランが増える

 

どのカウントでも「待て」のサインが出ない

 

予想外のボールが来た時当てにいかなくなる

 

打率も長打率も上がるためレギュラー定着!

 

これはどんなボールにも

当てにいってしまっていた

僕が実際に意識してやってみたところ

 

打率も長打率も上がりました!

f:id:daito1121:20180206102521p:plain

カウント3ボール0ストライク

というのは

 

 

投手が最もフォアボールを出さないために

甘いコースに投げてくる確率が高いです。

 

 

ここで「待て」のサイン出てしまうと

甘いコースを何もせず見送ってしまうので

もったいないですよね?

 

では、どんな意識をするといいのか

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

フリーバッティングで

甘いコース以外

空振りすることです!

f:id:daito1121:20180201153729p:plain

 

 

 

 

え、でも空振りしたらカウント悪くするじゃん?

と思ったあなた!!

 

もちろん試合では

追い込まれたらファウルで

粘ることも大事ですが

 

初球からそんなバッティングは

必要ないですよね?

 

それよりも初球から難しいコースに

手を出し凡退してしまう方が

よっぽどもったいないです。

 

さらに意識してほしいのは、

難しいコースは空振り、

甘いコースはとことん強振

してください!

 

でないとこの練習は意味がありません

f:id:daito1121:20180206101718j:plain

普段の練習では

 

甘いコースのみを徹底的

打ち込んでください!

 

甘いコースのミート率を

上げるためです

 

ものすごくコントロールの良い投手でも

1試合に1球も失投がないわけではありません。

f:id:daito1121:20180206101836j:plain

その失投をいかに捉えるかが

重要になってきます。

 

 

難しいコースを無理に

打つ必要ありません

 

甘いコースだけを確実捉えるだけで

打率も長打率も上がる

ということです!

 

この練習を取り入れて

あなたの理想のバッター

近づいてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

打率も上がりホームランも打てて

レギュラーになれる方法はこちら↓↓

http://daito1121.hatenablog.com/entry/2018/02/19/000908